犬とわたしと老人福祉法

80代の母と二人暮らしの50代後半のわたし。老人と老人予備軍です。愛犬達と明るい老年暮らしを楽しんでいます。「老人」って言葉はどぎついですが、老人福祉法の理念は素晴らしい。未来を展望する老人福祉法を暮らしの中で身近に感じたいです。

恐る恐るのブログスタート!

80代前半の母と、50代後半のわたし。

なんだか老老介護も近いのかしら、と思っていたら、この度偶然、新しい理念の「老人福祉法」を知りました。

幸い、母はまだ元気です。

母より若い私の方が老いを感じる毎日なんですが(^^)/

これから、私たちふたりと愛犬達との明るい老人暮らしをつづっていこうかなと思います。 老人福祉法、介護保険法とか、新オレンジプラン認知症施策推進総合戦略)など、高齢者福祉領域の情報についても、おいおい必要に迫られて勉強していくことになると思います(^^)/

慣れないので、ぼちぼち書いていこうと思います(^^)/

f:id:hanakotoanne:20180216213026j:plain